ここから本文です

アコースティックギターを始めたいと思っています!

ari********さん

2019/3/2100:22:52

アコースティックギターを始めたいと思っています!

何からすれば良いですか?

全くの初心者なので教えていただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいします!

閲覧数:
69
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/3/2106:48:10

あいみょんさんは父から「ギターは独学で習え」とギターと教本を渡されたそうです

自分で考えることですね。

まず、教本買いなよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/3/2516:26:38

まずはギター買いましょう。

i80********さん

2019/3/2202:47:23

まずは、楽器屋さんの書籍売り場か、書店の楽譜売り場に行って、入門者用のギター教則本を買ってきます。解説のDVDが付属しているものが良いでしょう。

そして、教則本に書いてある通りに練習します。
練習の前に、ギター各部の名称を覚えておきます。これを知らないと、わからないところが出てきたとき、ここ知恵袋で質問することができません。

それができたら、というか、同時並行してチューニングをします。6本の弦の音の高さを合わせる作業です。これができていないと、弾いていて気持ち悪くなってきます。

それができたら、次は単音で簡単なメロディーを弾いてみます。
次は開放コード、セーハありのコード、…。ってな感じですね。

suk********さん

2019/3/2200:41:04

ギターを購入する
音を合わせる訓練をする
毎日触って指先を硬くする

wqk********さん

2019/3/2112:25:37

ギターとチューナーと教本買うのが第一歩かと

cat********さん

2019/3/2108:02:02

まず実物に触れることですね。
持ってる人に触らせてもらうとかしてみましょう。
で、最初にやる簡単な練習をやらせてもらってから、もう一度ギターを弾きたいか?考えましょう。
やってから考えようね。