ここから本文です

結婚式のカラードレスで悩んでいます、、 3ついいなぁと思うドレスショップがあ...

aym********さん

2019/3/2100:30:29

結婚式のカラードレスで悩んでいます、、

3ついいなぁと思うドレスショップがあり
どれにしようか迷っています

A→お値段37万円。わたしの給料2ヶ月分。高い、、。
ピンクベージュのチュ

ールがとっても柔らかくてドレスのグラデーションもすごく素敵。
ただボリュームがすごくあってフォトラウンドで邪魔ではないかな、テーブルの間通らないんじゃ、、と思うほど。

B→お値段27万。少しお高め。
チュールもまあまあ柔らかく、素敵。
ピンクベージュというよりピンクが強いので少し悩みどころ。

C→お値段23万。一番安い。
チュールが硬く、動くとチュールがガサガサと音がなる。結婚式では分からないかな?とは思うが触り心地もあまり良くない。
ぱっと見はBとの生地の違いがわからない。
ラベンダー色で好きな色味。

Aはちょっとお値段が高すぎて無いな、、とは思っているのですが1度の結婚式。旦那は着てもいいよと言ってくれています。(でも旦那さんのお給料も高くないです)
わたし的にはBかCで迷っているのですがどうしようかなぁと
ドレスのぱっと見の違いは正直ありません。Cは触ると硬い!とはなります。そこに4万円の差。それだけあれば国内旅行行けてしまう、、と思ってしまいます。
でもフォトラウンドで招待する人の近くに行くから生地感がわかってしまうかと心配です。

みなさんならどうしますか?
お値段を気にせず自分が一番好きなAか
一番安く抑えてCか
間をとってBか

もう悩みすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました
招待される側からしたら新婦がどんなカラードレス着ていたって覚えているのは色くらいだろうなぁとは思うのですが、着る本人が気になってしまって、、
ゲストの方には美味しいもの、引き出物もそれなりの物を。とは思っているのですが自分のドレス(1時間くらいしか着ないものに)そんなにお金をかけるのはどうなのかと思ってしまって

ドレス難民状態です泣
ご意見お聞かせくださいm(__)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/3/2111:15:37

絶対に高くても自分の着たいドレスを着るべきです。
色味の件ですが、見てないので何とも言えませんが、ピンクが少し強いくらいの方が周りからするとちょうど綺麗なピンクになることもありますよ。
結婚式のライトって相当白く飛ばされます。写真でもピンクベージュは正直ボケてしまう方もいます。
なので色味は強いくらいでちょうどいいかもしれません。
私も友人でピンクベージュを着た方がいましたが、肌の色と一体化してる気がして少し太って見えた気もしたので、もう少しピンクが強ければ可愛かったのに~と思ったことがありました。

ドレスのボリュームは気にしなくていいと思いますよ。
私もボリュームのあるドレスにしましたが、テーブルの間を通るときに特に女性のお客様は「可愛い~」とドレスを間近で見れて嬉しそうでしたし。

質問した人からのコメント

2019/3/21 17:22:44

ライトで色が飛んでしまう。まさにAのドレスがそんな感じです!ドレスショップでも写真で最初選んだのですが白ドレスなのかな?と思ったほどでした。実際見てみるとピンクベージュで一目惚れ!でも結婚式の写真でボヤけてしまうのを考えると、、目から鱗です。
ゲストの近くに行くことを考えてやはりBのドレスにしようと思います

他の方もたくさん回答していただきありがとうございます
過去のドレスのお話とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/3/2112:22:17

水を差すようで大変申し訳ないですがそもそもお色直しがいらないと思います
花嫁は白ドレスがいちばんキレイだから、白ドレスだけで充分です
そのお金かけても着るほうも見るほうもメリットあんまり無いです
ごちゃごちゃ着替えても 着替えなくても充分にキレイなので、お金を気にするなら お色直し不要かと思います

lef********さん

2019/3/2112:13:30

きっとどれを着ても後悔します(笑)

新婚生活が始まってお金が急に4万円必要になった時
「4万円安いドレスにしておけば良かった…」と思うでしょうし、結婚式のDVDや写真を見たら
「1回だけだけど、ずっと残るから高いドレスにすれば良かった…」と思います。

私は背が低いのでカラードレスを着ずドレスはウエディングドレスのみでしたが、半年かけて20着くらい試着しました(笑)

初めに4着で迷っていましたが、どれも一長一短あって決められませんでした。

結局4着の中からではなく値段でもなく、試着して一番ピンときたものにしました。4着とは全く違うタイプのものでした。

結婚して20年経ちましたが(笑)先日掃除をしていて、ウエディングドレスを試着している写真を見ました。

初めの4着は似合っておらず、何であんなに迷ったのかわかりません。

時間があれば、迷っている3着と全く違うものを試着するとピンとくるかもしれません。
ピンとくるまで試着してみてはいかがですか?

迷った時間もいい思い出になります。

余計にドレス難民にしてしまったらごめんなさい
m(_ _)m

hdu********さん

2019/3/2109:30:10

招待者は、ぱっと見の印象で「似合ってたな」とかそういう感想は持ちますが
それだけです

一番大切なのはあなたがどう思うかですよ

出席した結婚式で、新婦が2万円のオーダーメイドドレスを着て
いたことがあります

正直、ドレスは、ぱっと見で安っぽかったです
私は、ドレスを見る目が少し肥えているので
気になりましたが・・・ほかの人はどうだったかな?

でも、2万円のドレスのその子はスタイル抜群、顔もきれいなので
はっきり言って、今まで見た花嫁で一番きれいでした

20万以上のドレスなら、招待者からすれば、違いはわからないでしょう
あなたが、満足するかですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pa3********さん

2019/3/2106:42:04

そりゃAでそのくらい自分で出すのです。
自分のお金を出すなら誰に遠慮もいらないでしょ。

dis********さん

編集あり2019/3/2101:34:19

一生に一度の事なので後悔がない方がいいと思いますが、正直誰も生地まで見てないですよ。仮に生地感がわかっても、うわっと思う人はいないと思いますよ。正直本当に誰も衣装をまじまじと、ましてや生地感まで見ている人はいないです。ちなみにBGMや、歓談の声でガサガサという音は聞こえないと思います。

ご主人がいいよと仰ってるならAでもいいと思いますが、私ならBかCにしますね。AとCだと14万円差ですから下手したら近場の海外行けちゃいますしね。
何より身の丈に合った金額にしようと思っちゃいます。

あと、どちらかと言うと生地より、色味を大事にした方がいいような気がします。色は皆が見るし、写真にも残りますしね。生地をわざわざ触って確認してくる人はまずいないので、自分に1番似合っている色を着てそれを見てもらうのが1番かと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる