ここから本文です

地名が入った曲で好きな曲は何ですか?

nos********さん

2019/3/2104:09:22

地名が入った曲で好きな曲は何ですか?

私はDA PUMPの「USA」です。
ちょっと地名がでかすぎますが(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

DA PUMP,青江三奈,地名,LAST GIGS,大木英夫,津山洋子,竹越ひろ子

閲覧数:
1,132
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2019/3/2104:39:56

北海盆歌ですね。私の地元が発祥の地なんです^^
これからお寺参りに行ってきます!(^-^/(^-^/
https://www.youtube.com/watch?v=-kUOQrbdvmc

ジュニアの部はもちろん、仮装盆踊りがこのイベントの目玉!
なんと!初代チャンピオンは、今は亡き親父 orz
仮装のかっこのままバスに乗って会場に向かったのだそう orz
翌週の月曜日の教室、皆の反応が怖かった orz
懐かしい思い出でした ^^;

  • 質問者

    nos********さん

    2019/3/2201:54:57

    こ、この曲は!
    私たちのお祭りの時も良くかかっていました!

    まさかコワさんの地元の曲とは・・・
    それを聞いて育ったんですね私たち。
    ありがたき幸せ。
    お父さんリスペクト(^-^)

質問した人からのコメント

2019/3/22 02:03:05

みなさんありがとうございました。
北海盆歌は石川県人にとってもソウルミュージックやあ~(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2123:12:50

yam********さん

2019/3/2123:02:16

氷川きよしさんで


君に逢いたい

九州恋慕情

恋の瀬戸内

初恋列車

浪曲一代

逢いたくてオホーツク

瀬戸内ブルース

若松港の暴れん坊


箱根八里の半次郎

雨降り坂道

他多数
さすがトップスターですね。
全部大好きで
テロップが流れれば 歌えます。

明るく 澄みわたる

青空のような

声量に癒されます。

nak********さん

2019/3/2120:26:47

津軽海峡冬景色。
アンダルシアに憧れて。

nan********さん

2019/3/2120:09:37

アイルランド Foggy Dew
https://youtu.be/pJj2cjKOZRw


ゆいまーる
https://youtu.be/Bgked7yPLM0

( ^^)人(^^ )

アイルランド Foggy Dew
https://youtu.be/pJj2cjKOZRw


ゆいまーる...

bsw********さん

2019/3/2119:38:05

山川ユキ - 新宿ダダ
https://youtu.be/v5GOV097lhU

荻野目洋子 - 六本木純情派
https://youtu.be/aHl6yT8eLtA

庄野真代 - モンテカルロで乾杯
https://youtu.be/biF0o8ClqAU