ここから本文です

目には目を歯には歯をってどういう意味ですか?

kfh********さん

2019/3/2105:40:11

目には目を歯には歯をってどういう意味ですか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_i********さん

2019/3/2800:16:53

コンタクトレンズと間違えて目に入れ歯を入れると危ないよという意味です。

コンタクトレンズと間違えて目に入れ歯を入れると危ないよという意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsk********さん

2019/3/2723:51:56

例えば、自分がされて嫌だと思うことをやられたらやって来た相手にも同じ事をしてやることを言います

kkn********さん

2019/3/2111:27:45

目には眼医者。
歯には歯医者。

へ行きなさいと言う意味です。

koa********さん

2019/3/2106:56:56

埴輪ハオ!

埴輪ハオ!

twe********さん

2019/3/2105:53:54

耳には耳を鼻には鼻をってことだよん♪ヽ(^○^)ノ

ekh********さん

2019/3/2105:42:59

例えばグーで殴られたらグーで殴るとかそういう事や
報復で同じ事をするってこと