ここから本文です

質問させていただきます。 先日、市のキャンペーンで安く検査ができる子宮頸がん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2807:00:03

質問させていただきます。
先日、市のキャンペーンで安く検査ができる子宮頸がんの検査を病院でしてきたんですが、
最後のお会計で市の金額以上払わされました。

詳細を見ると
【超音波検

査】と一番点数が高いものが入っていたのですが。
市からの検査以外で超音波検査普通されるものですか?
いつのまにされたのか、検査前、検査後にこの検査をしたとも、超音波の結果も聞かされていないのです。

もし何も言われてないのに勝手に追加されたことを病院側に伝えて返金をお願いできたりできますか?

良ければどなたか詳しい方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2807:19:03

したほうがいいんじゃないですか そもそもがん検診自体がただの金もうけだし



学術的&論理的にあなたを納得させる、9つの理由
1いくら受けても余命は延びない
2推進派の「科学的根拠」は怪しすぎる
3検診を勧める世論は捻じ曲げられている
4レントゲン検査には明らかな発がん性がある
5受けると「過剰診断」の被害に遭う
6がんの運命は最初から決まっている
7定期健診は利益より不利益が圧倒的に大きい
8早く見つけても遅く見つけても効く薬がない
9がんは自分の努力で予防できる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/3/2813:37:27

言ってみてもよいのではないでしょうか。
また回答によっては、市に言ってみてもよいと思います。
診療ではなく、市の検診の委託だから、委託外の事を追加する時は、受検者への説明と承諾がいると思います。