ここから本文です

ソフトバンク光で、テレビの特定チャンネルだけが映らず…テレビの問題ではないこと...

aya********さん

2019/3/2808:00:03

ソフトバンク光で、テレビの特定チャンネルだけが映らず…テレビの問題ではないことは確認できたので、無料で点検に来て頂けると言う話でした…
後日、スカパーからの電話で、お見積りは無料です

。工事代金がかかるようならその場でキャンセルして頂いたら料金はかからないと言われたのですが、工事の人からは出張料金はかかりますと言われて困惑しています。
私はソフトバンクから料金はかからないと言われて工事依頼したのに…スカパーからは、出張費についてはお客様から質問がない限りは事前に説明しないと言われました。見積もりはもちろん無料です。料金は工事しなければかかりません。という説明はすべて無料と捉えたこちらが悪いのでしょうか?
ソフトバンクは頻繁にネットも固定電話も繋がらなくなりますが、機器の問題だと言うし…全てこちらのミスのような対応に困惑しています。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/3/2815:32:08

この件に限らずいわゆる出張料金というやつは厄介です。
基本(何処からか知らないけど)出張してきてるんだからもらって当たり前という考え方が大勢なのかもしれません。
おまけにその件については余り声を大にして言わない。
やはり多少後ろめたいのかも。
そんなの常識だから説明義務もないというのがいいわけかもしれないですね。
それとよくあるのがそのまま契約なりすればその分はもらいませんが、キャンセルの場合はいただきますとかいったもの。
なんにしてもしっかり説明すべきなんですけどね。

現状できることはやはりソフトバンクに苦情を言い続けることくらいしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる