ここから本文です

皆さんはキャンプや登山などをする時にテントやシュラフは何を使っていますか?

nsk********さん

2019/3/2107:47:18

皆さんはキャンプや登山などをする時にテントやシュラフは何を使っていますか?

閲覧数:
178
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/3/2110:30:23

どちらも軽くて(体力ないので)、
シュラフは暖かくて(寒がりなので)、
テントは丈夫で(現地でトラブルがあると困るので)
使いやすくて(不器用なので)、
あまり値段の高くないもの(金持ちではないので)を
使っています。
複数あるので、行き先や季節、用途に応じて使い分けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2019/3/2409:40:48

メーカー名だけですが
テント エスパース
シュラフ モンベル

col********さん

2019/3/2406:30:01

山でのテン泊はたいていカミさんと一緒なのでMSRのハバハバ、シュラフはモンベルの物を厚さ違いで幾つか持ってます。

hid********さん

2019/3/2316:28:14

普通のキャンプとや登山しながら寝泊まりするテントじゃ比較対象にならないよ(笑)
その人のキャンプの楽しみ方でも時期でも全く違ってくるしね。
因みに自分はバイクでのソロキャンプで使ってるテントはコールマンのツーリングST、ドッペルのワンポールテント、シュラフは使わない派です。

jin********さん

2019/3/2209:41:32

山好きが高じてショップを開いた方が作ったオリジナルテントを使っています。そのショップはもう無いです(潰れた)。それと組み合わせる強化テントポールは私のオリジナル。
シュラフは英国製のマミータイプ。

fjm********さん

2019/3/2201:31:02


怒定番
アライのテント
イスカのシェラフ

オートキャンプ
無名の安いテント&化繊のシェラフ
費用対効果優先
生死に関わらないから何でもあり。
車や管理棟に避難するだけ。