ここから本文です

FOM出版 MOS Word2013の模擬試験プラグラムが起動できません。 スタート画面にそ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2110:27:50

FOM出版 MOS Word2013の模擬試験プラグラムが起動できません。
スタート画面にそもそも 「MOS Word 2013(FPT1502)が見当たらない。
どなたか ご教授ください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/3/2708:47:49

CDを使用して、セットアップは行いましたか?
使用OSが不明です。

テキストには、
Win8.1向けのセットアップがp.16、
Win7向けのセットアップがp.21、
に掲載されています。

テキスト用のデータと、模擬試験プログラムで使用するデータファイルの確認はされましたか?

p.219あたりに、模擬試験プログラムの起動方法が掲載されています。
(↑こちらの手元にあるのは、改訂版でない古いものなので、多少ページがずれていると思われます)

青いWのアイコンが、FOM出版のMOSWord2013のアイコンです。

  • a_a********さん

    2019/3/2712:31:57

    改訂版では、p.227です。
    模擬試験プログラムの起動と、シリアルキーの入力に必要な25桁のキーが出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/3/2115:52:17

書かれた内容だけでは、的確な回答ができませんが

※Office2013はインストールされていますか
※テキスト付属のプログラムのインストールは行いましたか
※またディスクをPCに入れていますか

こちら参考に
MOS模擬試験プログラムが動かない時は
https://shikaku.wakarutodekiru.com/blog/other/1533.html

MOS模擬試験ソフト使えない
https://www.dclog.jp/en/8552669/571638897

FOMの模擬テストがExcel2016では動かない!そんな場合の対処法
http://mos-excel2013.com/post-236/