ここから本文です

usb 3.1 gen2は必須か? usb 3.1 gen2がないと動作しない機器はありますか?

ningenさん

2019/3/2110:46:48

usb 3.1 gen2は必須か?
usb 3.1 gen2がないと動作しない機器はありますか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/2111:17:19

USB3.1 gen2 に対応した製品は.外付けのSSDとかがあるけれど、下位互換性はあります

USB3.1 gen2 じゃないと動作しない製品は、USB3.1 gen2の普及率を考えると作っても売れないですしまだ無いです

質問した人からのコメント

2019/3/23 02:46:18

新しいパソコンには搭載しないことにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いちにぃさん

2019/3/2111:06:33

USBは全て後方互換を持って作られています。
よって、USB3.1 Gen2専用の機器と云うモノは実質存在しません。