ここから本文です

浜岡原発は廃炉にすべきでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2111:17:47

浜岡原発は廃炉にすべきでしょう?

停止から7年半前後の浜岡原発の使用済み核燃料棒を速やかに『乾式キャスク』に収納しなければ、仰る様な重大過酷事故の発生の可能性が有ると思うのであります。

https://matome.naver.jp/odai/2137851907852354001 (【悲報】浜岡原発事故の放射能被害予測がやばすぎる【南海トラフ地震・東海地震】)

http://www.stop-hamaoka.com/image/simulation.gif (放射能の風はこうして首都圏まで流れてくる)

【浜岡原発が津波で破局的な事故を起こした場合、御前崎市の住民はほぼ90%が死亡し】と在り、

浜岡原発をもしも再稼働させれば、南海トラフ巨大地震が発生すると、浜岡原発の重大過酷事故に至る可能性が高く成り、御前崎市民は全員即死と言う記事も現実化すると思うのであります。

何れに致しましても、浜岡原発は可及的速やかに廃炉処理し、使用済み核燃料を『乾式キャスク』に収納するしか無いと思うのであります

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2119:16:04

私の文章を使うのがお好きですね。

浜岡原発は即時廃炉にすべきであります。

停止から7年10カ月が経つ浜岡原発の使用済み核燃料は速やかに『乾式キャスク』に収納しなければならず、そうしなければ福島第一原子力発電所事故に匹敵する重大過酷事故を発生させる可能性が有るのであります。

【浜岡原発が津波で破局的な事故を起こした場合、御前崎市の住民はほぼ90%が死亡し】と在り、

浜岡原子力発電所をもしも再稼働されれば、南海トラフ巨大地震が発生すると、浜岡原子力発電所は重大過酷事故に至る可能性が高く成り、御前崎市民は全員即死と言う記事も現実化するのであります。

何れに致しましても、浜岡原子力発電所は可及的速やかに【石棺廃炉】し、使用済み核燃料を『乾式キャスク』に収納するしか無いと思うのであります。

更に、付け加えるとすれば、中部電力が本心から再稼働を求めているとは思えず、福島第一原子力発電所事故発災直後からGTCC(ダブル・コンバインド・サイクル)と言う最先端ガス火力発電所を新・増設して来ておると共に、豊富な水力発電資源の保有から、浜岡原子力発電所を放棄しても良いと考えていると思えるのであります。

私の文章を使うのがお好きですね。

浜岡原発は即時廃炉にすべきであります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pay********さん

2019/3/2200:48:42

ここは質問サイトです。
主義主張を発表する場ではない!

「福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見れば、事故直後から、似非専門家、反原発派、「放射脳」の酷さが詳しく記録されていることが分かります。
即ち、今でもこのカテゴリーで嘘を言い続け、騒いでいる「放射脳」こそ、福島県民を傷付けているのです。

まともな反原発運動をしましょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/2116:17:25

浜岡原発は『再稼働』に向けて規制委員会に申請書を出しているそうです。
しかし、周辺自治体の承認を得ることはできないでしょう。
浜岡原発の地盤が悪いこと、東南海地震の震源域に立っていること、過去の地震で大きく壊れていることなど『安全性』への疑問が大きいからです。
無駄になる再稼働への工事をやめ、自ら『廃炉』を選ぶことが地域住民の安心であり、中部電力が地域から信頼される企業になる唯一の方法だと思います。