ここから本文です

なぜ日東駒専はやたら叩かれているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2111:26:13

なぜ日東駒専はやたら叩かれているのでしょうか?

確かに高学歴とはいえないと思いますが、叩かれるほど低学歴というわけでもないと思います。

知恵袋でもこういう質問をみかけると、必ずといっていいほど叩かれています。

「日東駒専では学歴フィルターにかかる」といわれますが、それは大企業であって普通の上場企業なら早慶とか以外は本人の次第だと思っています。

高校の同級生でも実際に日東駒専以上に進んだ人は上位20%くらいだった気がします。

補足最後の一文は自分の高校のレベルがそこまで高くないので、参考程度にお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/3/2117:56:19

入れなかった人間が日東駒専を認めたくないから誹謗中傷する事で自分を正当化しているだけ。

簡単でしょ(笑)?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2019/3/2118:42:08

日東駒専の奴らは自分たちより上位校の人たちに口答えするからですよ。それ以外の大学は身の程をわきまえてるのであまり叩かれません。

yam********さん

2019/3/2117:48:35

日東駒専は難関大学ではありませんが、同世代の大学進学を希望する層の中では少々勉強するくらいでは合格できません。

もちろん一部の進学校では日東駒専は相対的に低いということになりますので、そうした人たちの中では叩きやすいでしょうね。

ただ、私の経験から、本当に出来る方は他人の学歴を論評することはないです。あなたも他人の学歴を叩いてはしゃいでいる方に出会ったら反面教師として見ておけば良いかと思います。

toa********さん

2019/3/2112:38:45

有名でなおかつ、学歴コンプや低学歴が叩きやすい位置にある大学だからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/3/2111:33:05

それは、日東駒専が全国的な有名大学だからです。

誰も知らない、どこにあるのか、どんな学部があるのか大半の人が知らないような大学だと、挑発しても面白い反応が返ってこないもんね。

ram********さん

2019/3/2111:28:15

叩いているのはその人たちがニッコマで大学を叩くことで自己正当化しているからです。ニッコマじゃない人たちはあーだこうだ言いませんねまず。