ここから本文です

車庫のモルタル壁を前の塗装の上に上塗りしたいですが、前の劣化した塗装ははがす...

oog********さん

2019/3/2112:11:25

車庫のモルタル壁を前の塗装の上に上塗りしたいですが、前の劣化した塗装ははがすべきでしょうか。又はがす必要があればどのような用具が必要かも教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2019/3/2112:40:05

リフォーム屋です。
前の塗装は結構めくれていますか?
少しくらいでしたら剥がさないで上から塗ってもいいですよ。

結構剥がれているようでしたら
カッターでいいですよ。取れる範囲でいいです。

ちゃんとしたいなら市販のデッキブラシで水洗いして乾かして塗られたらどうですか?

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/2112:59:41

ワイヤーブラシでケレンする。
剥げ易い所は、極力剥がして、後は水洗いでも良い。
2日位乾かして、シーラー又はプライマーを塗って
再び半日以上乾かして上塗りです。

道具はローラー刷毛と狭い所や端に塗る刷毛
ローラーバケット・ローラーバケットネット
・マスキングテープ