ここから本文です

封印されしエクゾディア(遊戯王OCG)の特殊勝利を完全防御革命(デュエルマスター...

dok********さん

2019/3/2112:43:41

封印されしエクゾディア(遊戯王OCG)の特殊勝利を完全防御革命(デュエルマスターズ)で回避することはできると思いますか?

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miradante12さん

2019/3/2216:59:05

エクゾディアの特殊勝利は手札に揃った時、のみであり更にはエクゾディアが制限カードである関係上2枚目が無いため完全防御革命で止めることが出来ます。エクゾディアは手札に戻り、手札を山札に戻してそこからまた引いてくる必要があります。(これはバトルゾーンに出た時などのDMと同じ効果です。非公開ゾーンですが同じだと思います。)因みにクリーチャーのアタック以外で負ける時なのでクリーチャーではないポケモンやモンスターのアタックによる相手の勝利でも使うことが出来、その場合も敗北回避が可能です。その場合はそのカードは攻撃した状態で終了します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qni********さん

2019/3/2118:54:52

揃った時の1度のタイミングしかないようなので
完全防御革命で回避できると思う

無理ですかね。

DMで防御革命が使えるのは特定の条件で「特定のタイミングが来た時」みたいです。

エクゾディアが揃っている限り一旦向こうにできても、すぐまたエクストラウィンをしてくると考えます。

2019/3/2112:59:36

ハンデスしない限り無理じゃないですか?