ここから本文です

ゲーミングデスクトップPCで電源の最大が240Wって使い物になりませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:34:02

ゲーミングデスクトップPCで電源の最大が240Wって使い物になりませんか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2019/3/2114:35:53

ならないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/3/2114:59:07

並列電源供給ってのもありますが、電位が少しでも違うと喧嘩をしてしまうので、でも多少の喧嘩は大問題にはなりませんが、安全の為にはグラフィックスだけでも外からの電源が担当とかすれば、どうでもなる世界ですよ。見てくれは多少悪いですがね。 後、初級編でいいですから工作お宅のセンスが必要ですね。PC側と外付け電源のアースは共有化してくださいね。それに、グラフィックスは電源ノイズにどれだけ弱いかは知らないですが、低周波用と中間周波数用と高周波用のコンデンサーも用意しておいた方がいいでしょうね。とにかく電源線は長く引き回さないことと、思うに20A~以上のぶっとい線で繋ぐことです。

loo********さん

2019/3/2114:56:46

その電源だと電力不足でハイクラスのグラフィックボードさせないんじゃないですかね?

(※ハイクラスのグラフィックボードは低いもので1枚で180W〜程度あります。)

また許容範囲ちょうどのワット数でパーツ構成しても、起動する瞬間に多くの電力を必要としますので、ビープ音がなってpcが起動しない場合があります。

ssr********さん

2019/3/2114:41:41

TDPを考えてみましょうか。
例えばi5のCPUだとすると65W、ゲーミングと言うことなのでグラフィックスカードはGTX 1060とすると160W、マザーボードその他で50W消費すると考えると、トータルで275Wとなるので、既に電力不足ですね。
そして電源ユニットは使用年数によって生み出せる電力量が低下していくため、TDPは最大電力量の60%~70%くらいが良いとされています。
となると、この例でいくと500W電源が推奨されるとなるわけですね。
ざっくりしたTDP計算ですが、そういうものをやっていくとどの程度のワット数が良いか見えてきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる