ここから本文です

20代後半の会社員です。 嫁と共働きで、賃貸に住んでおり、家の購入は考えており...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:53:33

20代後半の会社員です。
嫁と共働きで、賃貸に住んでおり、家の購入は考えておりません。貯金も相応な金額になりました(5割程度は、投資信託、財形、個人年金保険、DC等)。
欲をかくつもりは

ないのですが、自分の信用残(借入枠)を利用しないのは、もったいない気もしてます。よく言われる不動産投資は、検討すべき時期を逸した感も否めません。何か他に、できることがあればご教示くださいませ。(会社は、副業禁止です。)

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/3/2412:54:17

基本的に投資は借り入れしてまでするものではありません。
うまく回っている時は良いですが、損をした時に損失が大きくなり過ぎるリスクがあります。
全てを否定するつもりはありませんが、気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/3/2508:54:49

幾らあるのかはわかりませんが、ドル建てでアメリカの企業の社債を買うのは如何でしょうか?
例えば、ソフトバンクのドル建てはなどは如何でしょうか?
格付けはさえませんが、お勧めの金融商品だそうです。
とりあえず証券会社に相談することを勧めます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる