ここから本文です

なぜ東京より大阪のほうが桜の開花が遅いのですか? 大阪人としては悔しいです。

osa********さん

2019/3/2115:24:54

なぜ東京より大阪のほうが桜の開花が遅いのですか?
大阪人としては悔しいです。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2019/3/2115:42:05

大阪は東京よりも南に位置していますが(伊豆大島とほぼ同じ)
この時季の気圧配置や日本列島の地形の関係で、大阪は北からの
寒気が勝り、東京は暖気が入りやすいんです。
平年の平均では大阪は東京より2~5日程度遅くなる予定ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/21 18:59:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/3/2117:03:19

大阪だって探せば咲いている木もあるんじゃないの? 東京で咲いたと言っても特定の桜1本に限ってのことです。東京の全ての桜が咲いたわけじゃありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/3/2116:22:43

東京の方がエネルギー消費による温暖化が激しいからだと思います。
最高気温は、東京の方が2~3度高い日が結構多いようです。

hip********さん

2019/3/2115:25:36

緯度経度の関係