ここから本文です

中古で手に入れたR1-Zですがチャンバー換えたいと思ったので探して見たらoxレーシ...

tig********さん

2019/3/2115:38:10

中古で手に入れたR1-Zですがチャンバー換えたいと思ったので探して見たらoxレーシングのクロスチャンバーがまだ買えるようです

古いバイクなので替えたら調子狂う可能性ありますでしょうか?

現状 エンジンはすこぶる快調なのですが。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2019/3/2211:21:14

私もR1-Z乗りでOXのクロスチャンバーを入れています。

非常に乗りやすく、性能も良いチャンバーです。
現在調子の良いR1-ZにOXを入れて調子を崩すことはないと思います。

逆に調子の悪いR1-Zにチャンバーを入れても調子良くはなりません。
(元のチャンバーがカーボンなどで詰まっていれば別ですが)

2ストの集まりなどでも、とりあえずOXを入れておけば間違いないという話も何度か聞いたことがあります。


オークションなどで売られている安いチャンバーは性能的に良いうわさは聞きませんのでやめておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2116:19:46

まだ新品買えるんですか?

スゴいな…



乗り方や、極端に言えば季節や天候によるかも知れませんがキャブレターのセッティングは気にした方がより楽しめると思いますよ。


ご心配の通り、現在の状態によりグズる可能性もあると思います。