ここから本文です

グラマラスな女性を表す「ボンキュッボン」について質問です。 この言葉は女性...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2116:49:12

グラマラスな女性を表す「ボンキュッボン」について質問です。

この言葉は女性を真横から見た時の表現です。
しかしながら、正面から見た時の表現だと勘違いする人が後を絶ちません。

実際、多くの絵の初心者が女性を描くと上記の勘違いをしていることがよくわかります。

上記の勘違いが起こりやすい理由を説明いただけますでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/3/2118:11:49

そのようは体型は正面から見ても分かります。特に「キュ」は横からではなく、正面からの見た目です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2118:17:37

    正面から見た胸幅とウェスト幅って大した違いはありません。

    胸がボンだと思って横に幅を取ると、キモい体型が描けます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/2205:00:15

質問者さんは鳥山明先生の絵も否定してるって事ですよね。鳥山明先生ですら正面から見てもボンッキュッボンッですが質問者さんの価値観ではそれも描いてはいけないという事ですか。

女性だけに限らず男性でも理想は上半身は正面から見たら逆三角形になるのが理想と実際でも言われているぐらいで骨格でも腰部分は絞れる部位にあたります。

二次キャラなどに描かれているのは【一般的な体型】ではなく【理想の体型】を【更に大げさに表現】してたりしてる事は多く逆にそれぐらいのほうが丁度良い時だってあります。特に男性からは正面から見てキュッと絞れている体型のが二次キャラでは好かれます。

現実は…なんて言うのであれば
こんな目してる人いないとか
こんな鼻はないとか言う人と同じです。
絵くらい理想で描かせてあげましょう。

cos********さん

2019/3/2202:34:28

2次元に落とし込んだ絵、イラストに
「ボンキュッボンは真横から」などの定義付けは意味があるのか疑問です。

不二子ちゃんを正面から見ても真横から見ても、どこから見てもグラマラスに変わりありません。
そのデザインで成立していれば問題ないのでは。


2次元なら別に8頭身でも6頭身でも2頭身でも「グラマラス」はそういうデザインとして表現出来ますし、奇形とも思いませんが…。

2次元に現実の女性のサイズを求める事自体ナンセンスなのではないですかね。

fel********さん

2019/3/2119:27:38

ボクは小学生でしゅが…

故:石の森 章太郎しゃんの あまり知られてない、ギャグマンガ ‘ドンキッコ”

に何となく音が似てましゅね。

この漫画中に巨乳の女子高生が出てくるのでしゅが しょの呼び名が”ハトバス”でしゅよ。

いいセンシュだと思わないでしゅか?

東京都民でないと分からないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる