ここから本文です

記念日にプレゼントする時計として、ブレゲのムーンフェイズを考えています。 裏...

マグノリアうさぎさん

2019/3/2117:29:27

記念日にプレゼントする時計として、ブレゲのムーンフェイズを考えています。
裏がシースルーでホワイトゴールド、黒のアリゲーターの革ベルトのタイプです。

あまり時計に詳しくないのです

が、この時計は男性にとってどんな印象の時計でしょうか。同じ価格なら他の時計のほうが魅力的でしょうか。

男性の目線での価値を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足皆さまのご返答はどれも参考になりました。
時計好きの方にご意見を伺えて良かったです。ベストアンサーを決めないといけないのですが、良い点をたくさん教えていただいたことも、あえて欠点を教えてくださったことも役立ちました。なかなか決められないので投票にしたいと思います。
本当に有難うございました。

閲覧数:
265
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/3/2119:48:47

ブレゲはご案内と思いますが 五雲上ブランドの一角とされてまして、オメガとは比較にならない高級時計です。

スウォッチグループでいえば、【オメガ<ジャケドロー<グラスヒュッテオリジナル<ブランパン<ブレゲ】という位置づけになります。

くだんの時計は実物をご覧になってお分かりでしょうが 繊細な細工が文字盤に凝らされていて 針もブルースチール針を奢ってまして、いかにも儚げな美しさを湛えていますね。控えめなエグゼクティヴの腕元を飾るに相応しいです。

文字盤には二種類ありまして、個人的にはエナメル文字盤(癖のあるアラビア数字=ブレゲ数字が描いてあるほう)が好みです。あ、この手のドレスウォッチは基本的に革ベルトです。ブレスレットは労働者向きの時計に似合うんですが、こいつには似合いません。革ベルトは傷んだら交換する、が前提ですね。

誰にでも腕に出来る時計ではありませんし、それに似合うような背広や靴も合わせて誂えようか・・・と思わせる時計でしょう。(私もブランパンヴィルレWGを買ったときに背広と靴を新調しました、時計の値段を思ったらお手頃ですし。)

ただ、こいつはシリコン素材を積極的に取り入れた新しい機械なんですが パワーリザーブがたしか随分と短かったように思います。ついでに・・・あの美しい文字盤にやたらと長い青針はtoo muchです。

仮に私が同じ予算で ムーンフェイズ金無垢を購入するのでしたら。

ブランパンのトリカレ付きのもの。
https://www.blancpain.com/ja/villeret/quantieme-complet-6654-1504-5...

あるいはご主人が大柄な方でしたら、ジャケのムーンフェイズも魅力的ですよ。
https://www.jaquet-droz.com/ja/watch/grande-seconde/grande-seconde-...
もしくは
https://www.jaquet-droz.com/ja/watch/astrale/the-eclipse-ivory-enam...

  • 質問者

    マグノリアうさぎさん

    2019/3/2121:54:15

    売り場の方には、このブレゲ針がいいんですよ〜と言われました。細くて長くてエレガントな針だと思いました。いましているオメガの時計が金属ベルトなので、全然印象の違うエレガントな革ベルトの時計はいいなあと思ったんです。

    ご紹介いただいたブランパンの時計は文字盤が美しいですね。とても素敵な時計です。ムーンの顔も可愛らしいです。
    ジャケドローの時計は初めてです。どちらも素敵ですが、私はレクリプス エナメル アイボリーがいいなと思いました。24時間で一周するんですね。文字盤がとても良いです。
    いろいろ有難うございます。さらに検討してみます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニエルさん

編集あり2019/3/2120:17:13

あえてブレゲのウィークポイントを挙げますね。

まず、壊れやすいことで有名です。
次に、製造しているの会社は伝説の時計師ブレゲと一切関係ありません。血縁関係も資本関係もなく、例えるなら、最近創業したお茶屋が「千利休」と名乗っているようなものです。

いずれもこちらのブログに詳しいのでご参考まで。
https://danzi.exblog.jp/584070/

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/3/2118:02:07

ブレゲクラシックですね。
上品で名前通りクラシック、こんなデザインの時計ですから、1本君な訳ないし、ただ者じゃないという印象です。
他には、ブランパンヴィルレ、ジャガールクルトマスターウルトラスリムムーン、ランゲゾーネ1815やサクソニアやリヒャルトランゲ、ヴァシュロンコンスタンタンパトリモニーかトラディショナル辺りが対抗馬で浮かびます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/2117:40:30

時計は好みが分かれますし、そんな高級時計のプレゼントならなおさら本人に聞くのが1番です。

Gureさん

2019/3/2117:40:04

革ベルトが気になります。

2019/3/2117:34:04

おお金持ちの時計じゃないの?
こんなのつけてる人は他にパテックとかピゲとか持ってるんだろうな。一般サラリーマンには縁がなさそうですね。