ここから本文です

郵便物の配達を地番で教えてしまったのでですが、地番で郵便物は届くと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2117:30:29

郵便物の配達を地番で教えてしまったのでですが、地番で郵便物は届くと思いますか?

相手側は、宛名変更するのが厳しいと言われたので困っています。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2019/3/2118:37:22

郵便局員が回答します。

地番地域なら当然配達になりますが
住居表示地域なら地番での配達なんかできる訳ありません。
まったくもって無理です。
電話番号記載のレタパ等なら配達員が電話をかけて聞き出すことはありますがね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2120:05:16

    ですよねー、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaz********さん

2019/3/2301:36:58

新型区分機で道順に組み立てるので、
宛名が地番ならはじかれます。

あて名不完全で配達できません
とゴム印が押され返還される
可能性が大です。