ここから本文です

釈尊は何故、現世に帰っていらっしゃらないのでしょうか。 釈尊。霊鷲山での説...

mag********さん

2019/3/2117:46:51

釈尊は何故、現世に帰っていらっしゃらないのでしょうか。

釈尊。霊鷲山での説法。
https://www.youtube.com/watch?v=2zJHWElm_Vc

釈尊,霊鷲山,説法,現世,お釈迦,釈迦牟尼佛,釈迦牟尼仏

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2209:33:05

菩提樹の下で真理を悟ったインドのゴータマブッダ、霊鷲山で説法した釈迦牟尼仏、前者は実在の人物、後者は大乗経典に書かれている物語で実話ではありません。
要はそういうことですね^^;

赤ずきんチャチャが実在しないことと同じですw

  • 質問者

    mag********さん

    2019/3/2519:01:22

    そうです。マジカルプリンセスは実在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/3/2212:16:21

お釈迦さんはお亡くなりになっていますが、その精神は弟子から弟子へと引き継がれています。ある意味、生きておられるのです。

写真は過去七佛から私の師匠までの90代の曹洞宗の歴代祖師が書かれたものです。毘婆尸佛から始まっていますが釈迦牟尼佛は7番目です。

写真は小さくて見にくいですが、私のブログにはもう少し大きなものが貼られています。
https://blog.goo.ne.jp/ippouji/s/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E7%A5%96%E5%B8%...

お釈迦さんはお亡くなりになっていますが、その精神は弟子から弟子へと引き継がれています。ある意味、生きておられるので...

zvs********さん

2019/3/2119:37:42

お釈迦様は現世には1回しか現れません
ちゃんと正法を残して、約67億人は救われますよ

aho********さん

2019/3/2118:33:46

旅行に行ってるわけじゃないんだから、死んだら帰って来れません。

ただ、2600年もの間お釈迦さんの教えが失われることなく(だいぶ変化はしてるけど、まあそれはそれで、、、)存在しているということは、

仏教徒の心の中には確実にお釈迦さんが存在しているということ。

xrj********さん

2019/3/2117:59:02

神様では無いので帰れません
生き通しでないのです
解脱して違う世界に行ったので
再びこの世に生まれることはありません

この世との関りが無いのです
あらゆる世界の支配者ではありません