ここから本文です

義父が原因で離婚を考えてしまいます。 4歳、6歳、8歳の3人の娘達もみんな義父が...

gda********さん

2019/3/2118:12:54

義父が原因で離婚を考えてしまいます。
4歳、6歳、8歳の3人の娘達もみんな義父が好きです。パパの事も大好きです。なので我慢、我慢と思って来ました…他の誰にも相談出来ないのでここで相談さ

せて下さい。
主人の留守中に家に来てセクハラを受けました。肩を抱いたり足を舐められたり。その後必ずお金を渡して来ます。結婚して8年ですがそれで2回。主人や義母の見ていないところで手を握られたり触れられるのは数え切れないです。
主人には話しており、その度主人と義父で話しているのですが距離を置くのは数ヶ月で、しばらくするとまた何事もなかったように話しかけて来ます。(義父は主人と話した時そんな気はなかったとか、怖がらせて申し訳なかったとか言っていたらしいです)
何も知らない子供たちの手前無視する訳にはいかず普段通り振舞っていますが本当は顔も見たくないし声も聞きたくないです。
義父と何十年も付き合う訳じゃない、今だけと我慢していますが子供のイベントやちょっとしたことでも顔を合わせるのですごく辛いです。義父との事が原因で離婚を考えるのはいけない事でしょうか?いつ義父が家に来るかと、気が休まらない日々です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/3/2212:36:53

それ…娘さんたちもたぶん危ないよ!

なぜ「お爺ちゃん」に懐いている?
過剰にスキンシップをして、お菓子やお小遣いを渡してない?

「私が我慢すれば」なんてトンチンカンなこと言ってる間に
じーさんは魔手を伸ばしてるぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/2622:01:31

セクハラというか、強制ワイセツ罪かと思います。
要は犯罪です。
私はおじいちゃんが好きだからと言ってそんな犯罪者の近くに娘さんをおいておけるあなたの方が理解できない。
娘さんが既に被害に遭っていて口に出せないだけ、幼すぎてされたことの意味に気づいていない可能性だってあります。
特に一番上の娘さんはすでにおじいちゃんがママにしていることに勘づいているかもしれませんし、気づくのは時間の問題です。
そんなことを知ったら離婚よりもよっぽど傷つけると思います。

2019/3/2120:14:17

もっと強く出て、

嫌だ!!やめろ!来るな!といえばいい。

それが出来ないと分かってるから、義父が来る。

義母にはっきり言う。
義母に離婚したい気持ちだ!と伝え、来ないようにさせる。

義父とはいえ、他人です。
犯罪です。

rou********さん

2019/3/2118:38:15

過去にも同じ書き込みしていますよね。
改善されていないようだから、ハッキリ離婚を言った方がいいのでは?

fkc********さん

2019/3/2118:24:51

バカ旦那の責任放置ですね。
「今度そういう事があったら、きっぱりと縁を切る」と宣言させなさい。
これは犯罪でもあります。
警察に訴える、と脅してもいいと思います。
こんなアホらしい事で離婚して、こどもを悲しませてはいけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる