ここから本文です

HTML、CSSのサイト模写について。 Progateで初級中級上級全て終わり次のステップ...

tab********さん

2019/3/2118:46:59

HTML、CSSのサイト模写について。
Progateで初級中級上級全て終わり次のステップに進もうとしており、サイトの模写をやろうとしたのですが全くやり方が分からず挫折してしまいそうです。

まだサイトが作れるレベルではないことを自覚しました。ですが、Progateのレッスンは全て終わったのでできることがありません。
この先どうすればいいのでしょうか?まだ学生なので就職はできません。

ちなみに模写で引っかかった原因はレイアウト?が全く分からず何から書いていいのかさっぱり分かりませんでした。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2121:07:12

>この先どうすればいいのでしょうか?
丸投げで思考停止の質問になっていますね。
ググって情報収集はどの程度したのか?

どのようなサイトを模写しているかわかりませんが、
Progateやったくらいでは、そうそう無理でしょう。
Progateでのインプットの仕方にもよるが。

でもこれだけの回答だと意地悪だから、
アドバイスします。

・ドットインストールのHTML、CSS(レスポンシブ編も含め)、bootstrapの基礎を「全て」コードを書きながら学習する。

・Progateの道場コース中級、上級を一度も答え見ないでやってみる。(暗記では意味ない)

・デベロッパーツールを理解する(してると思うが「全くやり方が分からず」といいている時点で活用できていないのかと思った為)

・flexboxを徹底理解&活用できるようにする


↑これらを全て終わった後に、簡単なLPなどの模写を始める。

webサイトやLPでもそうだが、上記の知識だけでは厳しい場合も多々アリ。
上記の基礎を理解した上で、JavaScript、jQuery、WordPressを学習する。

そもそもProgateの道場コースまで全て終わった段階で、
模写しようとして「何をやったら良いかわからない状態」になるという事は、
まるで頭に入っていないのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/21 21:41:34

丁寧にありがとうございます。ドットインストールで勉強しなおしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qo_********さん

2019/3/2120:13:13

Webの閲覧にはブラウザが必要。
ブラウザを作っている企業の開発者向けサイトで情報収集。
SNSの開発者向けサイトで情報収集。
各言語、アプリケーションの公式サイトで情報収集。

IPAでセキュリティ関連の資料を読む。

これを当たり前の様に出来ないなら、
他人の依頼を受けちゃだめ~~~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる