ここから本文です

台湾 台北 この自助餐のメニュー (1)メニューについて 画像のメニューの中で、...

kpm********さん

2019/3/2118:52:04

台湾 台北 この自助餐のメニュー

(1)メニューについて
画像のメニューの中で、
甘い味つけのものと、
ニンニクとか醤油系の味つけのものを
教えてください。
(甘いのは食べたくないの

です…)
Google翻訳でメニュー確認しましたが、微妙な翻訳でした。

(2)利用方法について
ここは台北駅近くのアランドロンという自助餐なのですが、セルフじゃなくて店員さんがお惣菜取ってくれるようです。(1)のメインを選んで、その他惣菜を指差しすればいいですか?下手すると(1)のおかずとごはんだけになっちゃいますか??

自助,アランドロン,メニュー,台北,店員,ニンニク,ひとつひとつ

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/3/2119:06:29

(1)
蒜泥白肉は豚肉サラダを
ニンニクと醤油系で味付けしています。
葱爆牛肉飯も牛肉と玉葱の炒め物で
醤油系でニンニクが入っています。

(2)
惣菜を3つほど選ばさせます。
言葉が不自由でも
「これでいいか?」みたいに聞かれます。

質問した人からのコメント

2019/3/21 21:18:49

ありがとうございます!明日、行ってトライしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2019/3/2119:07:09

本日、台湾から戻ってきました。
今、台北に滞在中ですか?

「自助餐」は私もよく使いますが...
メニューとは写真の奴ですか?
写真の奴は、ある程度の惣菜がセットになっての名前です。
私が良く利用しているのは
この名前ではなく、
食べたいものをひとつひとつ指さしして行きます。
あまり欲張りすぎると、
最近は100元を超えてしまうようになりました。
名前ではなく、名前は無視して
美味しそうなものを選んで指差して行きましょう。
これで大丈夫。
私は新光三越の裏、吉野屋のある通りの自助餐店です。
周辺を散策すると、自分で選ぶタイプの店もありました。