ここから本文です

鬱の症状として、行動の遅延がある方はいらっしゃいますか?私はそれに悩んでいま...

sca********さん

2019/3/2119:22:02

鬱の症状として、行動の遅延がある方はいらっしゃいますか?私はそれに悩んでいます。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/2119:34:09

それはあります。

私は外に出るのさえ葛藤の上にやっとのことで出れます。

寒い冬の風呂は1日かけてやっと風呂に入れます。

だから私にとっては夏場の方が調子がよく行動がすぐにとれます。

質問した人からのコメント

2019/3/26 12:50:04

寒い冬のお風呂は、いやですよね~。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2019/3/2121:02:50

行動の遅延って、
考える時間が長くて行動が遅くなるの?
それとも体の動きそのものが遅いの?

前者ならその環境への慣れと、先を予測することで解決できると思う。
先読みは仕事でも恋愛でも知恵袋でも大切だよ。

体の動きだと、どうしたものかなあ?うつ症状があると
体が鉛のように重いって皆さん言うし、それはウツが快方に向かえば自然と良くなるんじゃないかしら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/2120:24:59

うつの症状ですね。
加齢も関係あるかと思います。

vba********さん

2019/3/2119:45:50

行動できなくなるに決まってんじゃん(◎_◎;)
現実的に悩みすぎりゃ(鬱の人大半現実的に悩みすぎ)、誰だって動けなくなるよ
非現実的に希望を持たなければ前には進めませんし、行動できなくなるって生活習慣がどう自分に悪害をもたらすのか、、、、怠け癖と化すんだよね。鬱と怠け癖は誤解されやすいでしょ?鬱の果てにそこへ至る危険があるのだよ。
5ちゃんかなんかで名言あったよ。
カオスちゃんねる面白い
http://chaos2ch.com/archives/4674594.html
忠告には耳を貸し、強くなった方がいいよ。ってか強くなるしかない。筋力からね。