ここから本文です

至急 4月に、千葉から山梨に引っ越します。 今月千葉で免許を取得して住所の記載...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2119:54:24

至急

4月に、千葉から山梨に引っ越します。
今月千葉で免許を取得して住所の記載が千葉になっているので、山梨へ住所変更変更したいのですが千葉県内の警察署でやるか山梨県内の警察署でやるかどちらがよろしいでし

ょうか?どっちでも大丈夫ですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/3/2213:19:12

山梨へ引っ越したら、山梨へ住民登録を移しますよね。

そのときに住民票の写しを発行してもらって、それを持って山梨の警察署か免許試験場へ行ってください。

「引っ越す予定」だけでは新住所の確認はできませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/3/2211:33:36

山梨の方でしか出来ません。