ここから本文です

至急です。 今度の吹奏楽コンクールでアルトサックスから1人バスクラリネットに移...

mab********さん

2019/3/2121:27:25

至急です。
今度の吹奏楽コンクールでアルトサックスから1人バスクラリネットに移動することになりました。次の中で誰が1番バスクラリネットになった方がいいと思いますか?
①1年男子 身長156cm 体型ぽっちゃり
②2年

女子 身長146程度体型痩せ型

補足多分、明日決まります。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cak********さん

2019/3/2200:49:21

2年から行くのはきつそうだから1番がいいとは思いますが、アルトの上手さだったり、バスクラのうまさだったりもみて考えるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/3/2200:17:42

バスクラリネットってB♭管ですから、
正直どちらが行っても変わらないかと。

どちらにも楽器を吹かせて、
出た音を元に、サクソフォーンとクラリネットパート、両方でお話し合いしたらよろしいかと思います。

bri********さん

2019/3/2123:32:52

バスクラは楽器のメーカーや機種によって、右手の指が届かない場合もありますので、まずは2人とも楽器をしっかりと構えられるか確認する。
2人とも大丈夫だったなら、実際に吹かしてみる。
後は本人達の意思を聞いて話し合いってところでしょうか…

caf********さん

編集あり2019/3/2123:16:40

今からバスクラに転向してまた一からやり直しなら、2年生をアルトに残して1年生をバスクラに移動ですかね
1年生を残して2年をバスクラだとどちらも初心者になってしまいますし

ただ本人達が嫌がってるなら無意味なので
候補の2人のいずれか納得した人が移動するのが1番ですかね

cha********さん

2019/3/2122:06:36

アルトサックスからバスクラリネットに行ってもまともに吹けるわけがありません。
クラリネット吹くがバスクラに回って、アルトサックスがソプラノクラリネットを基本から練習すべきです。

log********さん

2019/3/2121:28:50

1の方がいいと思います。