ここから本文です

妹がソープ嬢として勤務し、2回客の子供をおろしました。客を彼氏といい、一人から...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2121:46:30

妹がソープ嬢として勤務し、2回客の子供をおろしました。客を彼氏といい、一人からは100万くらい巻き上げられ、トラブルの解消費用は中絶も含め親が出しました。
私は結婚の約束をした人

がいましたが、家族にそういう人がいることどうしても受け入れられないといわれ破断になりました。その妹が中絶期間をすぎたため産むしかなかった赤ん坊を連れて来るのでストレスです。赤ん坊の父親に当たるのは前妻との間に二人子がいて、養育費も払ってないよ、はははと笑うようなカスです。出身地も答えず、家族についてとうと答えせん。年齢が酒鬼薔薇事件の犯人と同い年で疑ってしまう。
家族はどんな人と聞かれて、黙っていればいいんでしょうけど、事実を隠してトラブルになるより破談で正解だったのでしょうか?中卒から風俗まがいの仕事について、19歳からソープ嬢の妹に統合失調症の母親で入退院歴が20回以上、父親はアルコール依存症。私は看護師です。
家族を作って幸せに私はなれないでしょうか?
長々とすいません。

補足追記
破談は2回目です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/3/2121:57:37

ありのままのあなたを、受け入れてくれる人は、きっと現れると思います。
あなたは、断固として、前に進むのです。
目の前の現実に勇敢に挑み、かけがえのない人生を、築いて行くのです。
誰がなんと言おうが、なんと思おうが。

私も、悩みの種だった、家族と別れ(両親はすでに他界、弟は縁を切りました。今、どこかで生きているかどうかもわかりません。暴力を振るった元夫とは離婚出来たと同時に、子供は取られ、連絡は叶いません)、それでも、自分の人生を、勝利したいと思って、頑張っています。
40代で、境遇の似た主人と再婚し、幸せをかみしめています。
いっぱい打ちのめされ、落ち込んで来たけど、諦めないで良かったと思っています。
だから、今が一番底ならば、これから上がって行くのみです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 15:04:20

皆様ありがとうございました。

今後に出会いがあるかはわかりませんが、不幸の源とは縁を切ります。
 疫病神を家族と思うのもやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2019/3/2307:07:03

残念だけど家族と縁を切らない限りこの先結婚もせずに家族の面倒を見ていくのはあなたになる確率は高いよね。法的に関わらない事は難しいけど書類上今の家族から離れる事はできるのだから後はあなたの決断次第だと思うな。きっと今まで生きて来た以上は生きていくだろうからそれだけあなたの人生に悪影響をもたらした家族なら人はあなたを非難するとは思えないからまずあなたの人生を自分で守らないと人は助けてはくれないとお姉さんは思うな。書類上以外の関わりを持たないと言う事実しかあなたが自分を守る手段は無い気がするよ。

sub********さん

編集あり2019/3/2221:43:57

まずは住民票非開示にして転居した後に分籍して下さい。
電話番号も変えて下さい。

あなたの実家とは親戚付き合いしたいと思う人は実家の家族と同類の人です。

tay********さん

2019/3/2212:51:04

やはり、家族と縁を切っても仕方がないのでは。
あなたは、あなたの幸せを掴むべきで、家族の犠牲になることはありません。
幸いもう社会人なので、難しいことではありません。

今まで辛かった人生を、これから自分で家庭を築いて、人より幸せになれば、それでいいではないですか。

家族のせいで、あなたとの結婚をやめた相手とは、所詮それまでのこと。
確かに、厄介な家族と関わりたくないと思われても仕方ないし、あなたが家族を見捨てることになっても、逆にそれが理由となるので、今後自責の念にかられることもないと思います。

自由になって、幸せを掴んで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emu********さん

2019/3/2212:27:52

そりゃあ
なんだかんだ言いながら
そんな家族と縁を切っていないのだから
破談になっても仕方ないと思う。

結婚して幸せになりたいなら
家族と縁を切る事です。

それができない限りずっとそのままだと思いますよ。
でもそれは
「貴方の選択」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jak********さん

2019/3/2211:22:40

世の中に男はいっぱいいるわけだから、貴女自身がきちんとした生活をしている限り、貴女に合った理想の男性がいつか現れることと思います。一度の破談で人生が終わったと考えるのは早計ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる