ここから本文です

韓国の京畿道議会で、学校の備品に「日本の戦犯企業が生産した製品」と明記したス...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2122:57:18

韓国の京畿道議会で、学校の備品に「日本の戦犯企業が生産した製品」と明記したステッカーを貼り付けるよう義務付ける条例案が提出された問題を、21日の韓国主要紙は社説で取り上げた。「時代錯誤的な発想」「感情

的な対応」と批判する論調が目立ち、文在寅政権が反日感情をあおっていると批判する指摘もある。

東亜日報は「時代錯誤的な発想と言わざるを得ない。学校で感情に基づく『レッテル貼り』を教えるのは、教育的ではない」と主張。さらに、元徴用工訴訟で日本企業への賠償を命じた韓国最高裁の判決以降、悪化している日本国内世論を刺激し「通商摩擦を招く懸念もある」と警告した。朝鮮日報も「21世紀の韓国で起きている時代錯誤的な動きを国際社会はどう見るだろうか」と疑問を呈した。

中央日報は「何の実効性もない感情的な対応だ」と批判。文大統領が演説で植民地支配下で日本当局に協力した「親日派」の「残滓(ざんし)の清算」を訴えたことなどを挙げ「反日感情をあおる動きが広がっているのは、文政権の責任が大きい」と述べ、扇動を自制するよう求めたと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/2202:22:28

●今まで、散々、韓国メディアが「反日感情をあおる記事」を書いといて、今更、何言っているのでしょうね?

韓国メディアは「捏造記事」を書いても、一度も「訂正文」や「謝罪文」を載せた事もない。
(韓国国民は、未だに「ドラえもんは、韓国のアニメだ」と思い込んでいるんじゃないかしら?)

●いっその事、
全ての日本企業が、日本製品に「Made in Japan」という「刻印」を押して輸出したらよいと思います。

「韓国の学校の備品」だけに限らず、
「日本統治時代(保護国時代含む)」に整備された韓国の「鉄道網」や「上下水道網」や「韓国の学校の校舎」にも、でかでかと「ステッカー」を貼ってほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuw********さん

2019/3/2821:53:48

韓国はこんなステッカーを考える程度の政治、国民レベルなんだね。
もっとも、小学生に独島の歌を歌わせ、だから慰安婦デモの時に若い女がぞろぞろ出て来るんだあー。
かなりおかしい歪んだ国であることが、改めて世界に認知されるだろう。

もっともこのステッカー、引っ込めようと騒いでいる影には、過日の日本政府の対抗措置〔金融措置、輸出入制限等経済制裁〕にビビったのだろう。

まさに「日本人は善悪で動くが、韓国人は損得で動く」のだ。
遺憾砲は、彼らには全く効きません。
韓国には強烈な対抗措置をぶちかませるべきで、経済面を締め上げられるまでは自覚しないのだ。

日本政府はまだ締め上げが、足りないということか。

rol********さん

2019/3/2319:13:46

支持率悪化による韓国のいつもの手段。
文さんの悪あがき。
しかし、韓国から断交のキッカケを作ってくれたのだから、日本はこれに乗らなければ、韓国に悪いですよ。
世界もソロソロ韓国の本質に気付き始めたようですし。

nem********さん

2019/3/2310:23:06

ほとんど文さんが悪いんじゃないかと思っています

has********さん

2019/3/2211:03:31

まともな民族じゃないと
喧伝しておられますね。
断絶したいのでしょう。
望む所ではあります。

kon********さん

2019/3/2206:04:47

日本だったら、議会がそんな条例を作ろうとしたら、親やPTAや先生が反対意見を当然持つし、そのインタビューやアンケートを中心に報道されるハズなので、韓国のニュースには違和感を感じます。

上から目線の『国際的な感覚に反するバカな事は止めよう』という論調には、ニュース書いた人もバカじゃないの?という感想しかありません。

韓国は敵対国です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる