ここから本文です

相鉄JR乗り入れについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/2201:06:10

相鉄JR乗り入れについて

りんかい線と同じく川越まで乗り入れる電車まで設定されるようです。
ただ、本数自体は非常に少ないので、川越まで乗り入れるのは埼京線、りんかい線車両限定で、相鉄車は大宮止まりになるのですか?

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkb********さん

2019/3/2221:58:23

相鉄車の川越直通も出ます。意外とりんかい線の車両が籠原・小金井、埼京線の車両が逗子・国府津に乗り入れることもあるような気がします。

  • gkb********さん

    2019/3/2222:06:39

    個人的には臨時でもいいから相鉄車が渋川、埼京線の車両が熱海あたりまで乗り入れてもいいと思います。りんかい線の車両はいろいろと制約があるので。(りんかい線がJRの管轄にならなかったことも含んで) でも相鉄に特急がある以上、相鉄車は宇都宮や前橋まで定期運用で行ってほしいですね。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pta********さん

2019/3/2322:52:59

相鉄が川越に乗り入れるのは朝夕ラッシュ時だけだと思います。日中は新宿から大宮の運転をしてる各駅停車を相鉄線に乗り入れさせると聞きました。だからほとんどは埼京線、りんかい線車両が川越へ、相鉄車両は大宮止まりってことですね。