ここから本文です

イチロー選手選手の引退会見でイチロー選手は『アメリカの野球は頭を使わない野球...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2202:35:22

イチロー選手選手の引退会見でイチロー選手は『アメリカの野球は頭を使わない野球になってきている』『日本は、これに追従しなくてもいい』と言っていました。

この頭を使わない野球とはどんな野球ですか?

私が思ったのは、筋トレ、食生活の改善などでプロ野球選手はフィジカル面で昔より強くなっていると思います。
これを活かして、ホームラン打つ、速いボールを投げるなど、シンプルな強さの野球のことを頭を使わない野球ではないかと思いました。

皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/3/2202:39:54

今のメジャーの野球はデータ班の言われたとうりに動いて野球をして、自分でこうじゃないかなって?考えてしてないってことだと思います。
最たる例としては今日の試合でもあった極端なシフトだと思います。
あんなのデータ班が言ってそのとうりに動いていると思いますし

「頭を使わない野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk3********さん

2019/3/2700:40:32

イチローもついに「自分たちの時代の方が上」とか言い出したんですね。
老害の予兆です。

メジャーの戦術の進化について行けなくなっただけですよ。

tor********さん

2019/3/2203:37:15

今のメジャーは全て情報分析班からの指示に従っての野球やで、バットをボールに当てる角度なども含めて。