ここから本文です

30代前半の彼の昇格祝いでdunhillのネクタイピンとネクタイを購入しました。 ス...

tos********さん

2019/3/2202:47:20

30代前半の彼の昇格祝いでdunhillのネクタイピンとネクタイを購入しました。

スーツやワイシャツの色味を見せてショップの方にも一緒に選んでいただきましたが、ネットで調べるうちに意外と迷惑なプレゼントかも…と

思い始めました。
率直なご意見いただければと思います。

https://www.dunhill.com/jp/タイバー&ラペルピン_cod46423977pg.html?refSrc=12250077VP&nosto=productpage-nosto-2

https://www.dunhill.com/jp/プリントネクタイ_cod12250077vp.html

補足https://www.google.co.jp/search?q=dunhillヘリンボーンストライプ+タイ+W+8CM&client=safari&hl=ja-jp&prmd=sinv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiVgNiG5pPhAhVYx4sBHThbDSUQ_AUoAnoECAwQAg&biw=375&bih=553#imgrc=TJgMW7eFeIWOwM

https://www.google.co.jp/search?q=エンジンターン+ファセット+タイバー&client=safari&hl=ja-jp&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjvn4y15pPhAhXHabwKHSc2B00Q_AUoAXoECAwQAQ&biw=375&bih=553#imgrc=tIJpHJmYces07M

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ova********さん

2019/3/2212:48:33

こんにちは

ブランド感が前面に出ていなく、シンプルで、上質なところが、僕はいい選択ではないかと思います。

彼はタイピンを普段されますか?もし、する習慣がなければ、あまり活用してもらえないかもというのが、気になるところです。

プレゼントされるタイピンやネクタイは数あるうちの一つになってしまうかもしれませんが、普段から唯一のものとして使ってもらえる、財布のような消耗品ではないアイテムもいいかなと思います。例えば、ペンケースとか、名刺入れとか。

  • 質問者

    tos********さん

    2019/3/2821:47:55

    ありがとうございます!
    そうですね、購入する前にもう少し検討すべきだったかなぁと思います…

    ですが、肯定的なご意見ありがとうございました

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:49:32

ご回答ありがとうございました!
最初に具体的な意見をくださったのでベストアンサーにさせていただきます

ご意見くださったみなさま
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/3/2519:59:15

品のある、良いチョイスじゃないです。

ネクタイもタイピン、カフリンクスも、貰って迷惑にはならないでしょ。シチュエーション等で付け替えるとして、複数あって良いものですから。

私は41ですが、タイ、タイピン+タック、カフリンクス、どれも40種以上ずつありますよ。個人的には、まだ足りないくらいです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/2207:51:38

おはようございます^_^

せっかく購入したのですからプレゼントしてはいかがでしょうか^_^