ここから本文です

オッパイが大きい子のおしゃれについて 質問。娘らのおしゃれについて。

shi********さん

2019/3/2904:00:03

オッパイが大きい子のおしゃれについて
質問。娘らのおしゃれについて。

私の3人の娘らは『読モ』やってる事もあり、「着道楽」さんですが、
義母(この子らから見ると母方祖母)がアングロサクソンの影響か、容姿もそちら寄り
(所謂『BLUE EYES(金髪青瞳)』)で、
オッパイが大きい為、「ナカナカかわいい服が見つからない」などとよく不満漏らしています。
私ら家族は名古屋市在住ですが、
その辺りに土地勘ある方でオッパイが大きい女の子でもおしゃれ楽しめる服が売っている
衣料品店ご存知の方いたら、教えていただけませんか?
尚、娘らは4月から中1、小6、小4で、
身長は170~150cm、
ウエストは60~55cm程度
(長女~三女という意味)ですが、
3人何れもバスト(胸囲)が1m以上、
カップがIカップ以上
ある事前提に、お願いします。
(近隣の店では結構見つかりづらいのが現状です。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/3/2910:55:34

Jカップ以上の者です。

おしゃれで可愛い服を着たいのなら、オーダーメイドか自分でリフォームすることをおすすめします。
サイズ的に子供服では着られないものが多いでしょうし。

服選びは「バストが入るか入らないか」で決めるしかないというのが現状です…。
そして、バストは入るけど他はぶかぶかになるので、リフォームしています。
基本的には自分で出来ますが、ジャケットなどサイズ感とシルエット重視のものはお店で直すこともあります。

未だゆったりシルエットが主流な傾向にありますので、バストが入る物は比較的に見つけやすいと思います。
百貨店がサイズ豊富な傾向にあります。

伸縮性に富んでいるニット類は、体にフィットしやすいですし窮屈感もなくて好きですね。
ニットはよほどの事が無い限りお直し不要です。
ニット類で探すと良いかと思います。
サマーニットもそろそろ出始める頃ですし。
ただ、カーディガンはメンズサイズしか着ませんが…。

バストが入るサイズがあるのは、【GAP】や【Forever21】に多い印象です。
海外のファストファッションブランドはサイズ豊富ではありますが、やはり質が良くありません…。
生地がへなへななものが多く、お直ししたら逆にシルエットが崩れてしまうものが多いので注意です。
ワンシーズンものは、大抵 F21で購入します。

私も100cm超えでワコールですら適したサイズのブラがありません。
便宜的に、Iカップのブラを購入して自分でアンダーをお直しして着ています。
WEB上には一応もっと大きいサイズのブラは売っていますが、ワイヤーのカーブ幅が広すぎ・アンダー大きすぎばかりなので体に合いません。
アンダーバスト・ウエスト共に70cm以下です。
インポートブランドだとサイズは豊富なのですが、ワイヤーのカーブ幅がやはり大きいものが多いです。
ワイヤー幅が狭く、ワイヤーにバネが効いている【シャンタルトーマス】がお気に入りです。

ブラにも気を使ってあげてくださいね。

• 質問者

shi********さん

2019/3/3009:12:06

ご丁寧な説明、感謝します。
    【】内の名称は服のブランド名でしょうか?
    (文面からそう読み取れますが…)
    名古屋近郊だと、具体的にどの店当たりで扱ってそうですかね?
    (「一般的な百貨店・ショッピングモールなら大抵扱ってる」ですか?)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/3/2908:46:04

バスト100㎝を越えると、地域的な問題ではなく、世界的になかなか既製品で洋服を選びにくいのが現状だと思います。(^_^;)
バスト100㎝越えでも『全体的にデカい人(デブ)向け』の服なら、結構あるんです。
しかしながら、『普通体型でバストだけデカい』というのは世界的にイレギュラー体型ですから...(既製服として作っても需要が少なく採算がとれない)

兎に角、欧米ブランドの服の中から、バスト部分がゆったりしたデザインの服を探し、徹底的に試着を繰り返すしかないです。
お手頃なものならH&M等でも、そういったデザインの服は売っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる