ここから本文です

一週間、「白米」なしで生活できますか?

ill********さん

2019/3/2205:00:05

一週間、「白米」なしで生活できますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
381
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

リクエストマッチ

2019/3/2205:05:58

はい。朝食はほぼ毎日玄米ですし、最近イタリアンに凝っていてパスタを作ることも多いです。パン焼き好きだから昼食の弁当はそれで。一週間くらい楽勝です。

質問した人からのコメント

2019/3/26 13:11:34

「できる」という方が多かったです。

私にはきついですね…。

皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/3/2522:14:40

とんかつか寿司を食べない限り何週間でも大丈夫。

mil********さん

2019/3/2402:38:17

お米大好きなので耐えられないかもしれません。。かわりに十六穀米が食べられるなら大丈夫です。

mis********さん

2019/3/2400:19:32

一週間ぐらいなら全然OK
私、玄米のほうが好きだしw

mop********さん

2019/3/2323:14:44

したのmopspecial2365の別IDだが・・

ミネラルやビタミンが豊富な米食をくらい、薄味で素材の味を楽しむ和食ほど優れた食文化はないと思うが・・

最近は日本人もコンビニなどのスパイーシーで刺激の強い食べ物で済ませる傾向があるのか・・

これは最近の日本人の若い人が馬鹿になってる一つの表れだろう

-------------------------------

アメリカはごく一部の成功者が富を独占し、その他大多数の貧乏人から搾取する

そしてその貧乏人が革命を起こさないように不平不満を和らげるために、コーラやハンバーガーなどの刺激の強いスパーシーな食べ物が普及し、テレビのエンターテイメントやメジャーリーグなどの娯楽が発達した

下層民を手なづけるためだ

いま日本人の食生活がそういった洋風になってきていて、コメを食べなくなっているのか・・

スパイシーな食べ物ほど習慣性が強くなる。それは企業戦略にのせられているといえる

米を食べなくなり、素材の味を楽しむ舌が退化し、手間暇かけて和食をつくらなくなるというのが、国家を滅ぼすことにつながらなくもないかなww

kic********さん

リクエストマッチ

2019/3/2323:13:49

普通にありますね。1週間白米と言うこともありますがw