ここから本文です

イチローの引退会見を見て 改めて思ったのだが、 メジャーに渡ってからのイチ...

kok********さん

2019/3/2206:46:42

イチローの引退会見を見て
改めて思ったのだが、

メジャーに渡ってからのイチローは
こういった記者会見みたいな
公の場で語る際は、

意識して人と少し違う、
自分の印象を残そう残そ

うとする
言い回しや語り方を
しているように思えてならんのだが?

メジャーには選手のイメージを
作るコーデネーターみたいなのが
おるのでござるか?

閲覧数:
599
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka8********さん

2019/3/2211:52:31

拙者もそう感じたでござるぞ。

ただ、イチロー節というか、彼の独特の話し方と捉えればそれもしかり。
かの国の球団に、その様な手ほどきをするコーディネーターがいるのは確かだそうじゃが、彼らは基本的なスピーチや時事的NGな発言をコントロールするだけであって、果たして昨日の会見までプロデュースしたかとは思いませね。

間が気になる話し方ではあるが、如何せん、常人ではないイチロー殿。
凡人の拙者にはどうで理解しがたい世界観をお持ちの様でござる。
さりとて、イチロー殿らしい会見であったと。あっ晴れじゃ。

それよりも、全く話を聞いておらぬ記者軍団の不徳のいたすところ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/3/2814:44:11

日本国内でイチローの記者会見を聞くと、多少違和感を感じるけど、
同じような記者会見やインタビューをアメリカ人が聞いたら、
結構、まっとうな話方をしていると感じているかもしれないよね。

イチローも日本では馴染めないのでアメリカに渡って、そのまま
日本に帰ってこようとしないのかもしれないね。(知らんけど・・)

shi********さん

2019/3/2521:37:16

生意気なんだよ(おれ)

tak********さん

2019/3/2318:04:29

羽生ゆず君と、同じ匂い。
自己陶酔。
あんな臭い事、自己でない訳がないと思います。
普通、恥ずかしくていえない。

hdj********さん

2019/3/2219:40:06

イチローだからじゃないスか?
鈴木一郎とは別人なんですよ。

han********さん

2019/3/2212:19:55

御座らん、彼独特の言い回しだが理屈ぽくて嫌いだね無論
偉大なる業績は尊敬に値するがね。
まあ、スポーツ選手なんだからもっと簡潔に素直な表現で
と言いたいね政治家じゃないんだから、特に自民の石破の
様に見える。