ここから本文です

最近サバゲーに興味を持ちハンドガン(グロック19)を買って試しに打ってみて、こ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2208:14:14

最近サバゲーに興味を持ちハンドガン(グロック19)を買って試しに打ってみて、これを人に向かって打っても大丈夫なのかなぁと思いました。

やっぱり結構痛いんですかねこれが普通ってくらいなんですかね

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2019/3/2214:54:46

人に向かって撃つのは禁止です。絶対にやめてください。取説にも人に向けて絶対に撃たないでくださいと書いてあります。
きちんと守ってください。

ただし、サバゲーに限っては特殊な事になっています。
メーカーの取説で禁止されている事をあえて無視しています。
参加者全員が、人里離れたところや外の世界と隔絶された空間でのみ、お互い撃ち合うことを了承した者同士で、取説の警告を無視しして人に向けて撃っているのです。
ルール内で遊んでいて怪我をしたら自己責任です。

なお東京マルイのグロック19は、銃刀法で認められている最大パワー(6mmBB弾換算値0.989J)の約半分(0.5J)です。
つまりサバゲーでは、あなたのグロック19のおよそ2倍のパワーで撃ち合っています。
むしろ安全な部類ですよ。

  • aho********さん

    2019/3/2211:24:13

    ちなみに
    「打つ」と書くと、カナヅチのようにゴンゴン打つという意味になり挙げ足をとられますので
    「撃つ」と書くといいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2019/3/2220:45:04

人に撃たれる覚悟がある者のみが、人を撃てます。
歯に直撃すれば折れるし、
ゴーグルをしていなければ失明です。
法定内でもそのくらいの力があります。

でも、あなたのように感じる人ならば、
オーバーキルはしないでしょう。
とても大切なことに気づいたと言えます。

rgm********さん

2019/3/2220:01:04

他人を撃っていいのは、撃たれた痛みを知っている者だけだ!

しょうさん

2019/3/2216:34:43

サバゲはそれを皆承知でやってますから。
ゴーグルの必要性を感じられたのではないでしょうか。

min********さん

2019/3/2213:09:20

フィールド内では全く持って普通です。

カスタムをすればそれは性能は上がりますが、マルイはそのままで充分使える性能がありますので、そのまま使う事をオススメします。

一度痛みを理解すると、フェイスマスクやゴーグルの重要性が分かると思います。
人に向ける危険性と安全確保を理解して、存分に楽しんでください。

nek********さん

2019/3/2210:35:31

試し撃ちと書かれているので初速上げる改造などはしていないとお見受けしました。
サバゲーでお使いなのでしたら撃たれる相手もそれを了承しているのでまったく問題ありませんよ。
ほぼ全員ちゃんと、強く当たったらマズい箇所は防具をつけていますし。
正直痛いときもありますが当たったことに気づかなければゲームになりませんので…。
どのくらい痛いかわからなくてもけっして至近距離でご自身の体に試すなどはしないでくださいね。
どうかお怪我などされないようにサバゲー楽しんでください。