ここから本文です

カナダのVISA申請について質問です。オンラインでVISAの申請書類を全て出したので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2208:35:41

カナダのVISA申請について質問です。オンラインでVISAの申請書類を全て出したのですが、次に東京での指紋認証の案内が届きました。指紋認証が済んだらVISA申請の手続きが始まるのですか?それとも、指紋認証をしてな

くても、申請の手続きは行われているのですか?
VISAの申請がギリギリで、エージェントの方からは4/15までに手続きをして欲しいと言われているのですが、早ければ早いほどいいのか、この日までに終わらせればいつ行っても一緒なのか知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/2210:11:57

審査は指紋認証が提出された後に開始されます。現在のTRV(Temporary Resident Visa=Visitor Visa)の日本からの申請に対する処理日数は9日間プラスVACと移民省間のデータのやり取りに要する日数です。即ちVACに指紋認証を提出しない限り、審査は進まないということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる