ここから本文です

広島人や福岡人って和菓子や洋菓子よりも 中国や韓国のお菓子が大好きだって 聞...

狭山ワイワイサッティさん

2019/3/2208:48:43

広島人や福岡人って和菓子や洋菓子よりも
中国や韓国のお菓子が大好きだって
聞いたんだけど本当ですか?

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

編集あり2019/3/2303:16:45

福岡はひよこやチロリアンといった和洋菓子がある。
福岡で中華のお菓子で一般的なのは
餡マン、大学いも、ゴマ団子くらいかな。


洋菓子が好きなのは佐賀県や長崎県、神戸や札幌のイメージ…


てか、饅頭ってもとを辿ると鎌倉時代辺りに中国から博多に伝わったんで、和菓子の起源は中国だよ?

質問した人からのコメント

2019/3/27 23:26:31

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

単細胞さん

2019/3/2319:10:48

そもそも、中国や韓国のお菓子をどこで売ってんだよ。
ミウナおばさん、下ではミウナ婆さんにされてるね。
還暦過ぎたあんただ。俺も次からそう呼ぶことにするよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/3/2219:28:01

久々に質問で笑わせていただきましたよ、ミウナ婆さん。
土地柄、確かに広島なら韓国の菓子好き、長崎なら中国の菓子好きが多いかもしれませんね。

pos********さん

2019/3/2218:35:44

tai********さん

2019/3/2209:41:20

嘘ですね。