ここから本文です

遮音性の高いイヤホンって音楽を流している時だけ遮音性があるのでしょうか?便器...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2209:15:40

遮音性の高いイヤホンって音楽を流している時だけ遮音性があるのでしょうか?便器中に周りがうるさいと集中できないので、耳栓でなくて、周りの音を遮断できるものが欲しいです、、

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2209:22:21

イヤホンの遮音性は物理的に耳を塞いでるので音楽の有無は関係ありません。
周りの音を遮断するなら耳栓じゃダメなんですか?
カナル型のイヤホンならば音楽を再生すれば周りの音はほぼ聞こえないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/2210:17:24

耳の穴を埋める事(その方法・構造)で遮音性に違いが生まれているので、音楽再生の有無は関係ありません。

イヤホンの遮音は一般的に耳栓よりも落ちます。
また、その為だけにある程度のお金を出して遮音性の高いイヤホンを買うのは勿体ないと思います。
カナル型だから遮音性が高い訳ではありません。
多くのカナル型はケースに穴が開いていて、音はそれなりに入ってきます。

勿論イヤホンでその役目を代替えしても良いと思いますが、他人の視線という点でも耳栓の方が良いのかなと言う気はします。