アルミの板に塗装してる塗料を剥離したいのですが、業務用の剥離材で塗装面を剥離してもアルミ素材に影響ないでしょうか?

アルミの板に塗装してる塗料を剥離したいのですが、業務用の剥離材で塗装面を剥離してもアルミ素材に影響ないでしょうか?

DIY | カスタマイズ42閲覧

ベストアンサー

0

剥離剤は有機溶剤ですから、それ自体はアルミには影響が無い筈です。 ただし、今まで塗装で保護されていたアルミの地肌がむき出しになるので、すぐに白く曇ったような錆がでる事はあり得ます。 まあ、再塗装するのかアルマイト等の表面処理をするのか分かりませんが、どうせその前に一度磨くでしょうから、そう問題にはならないと思いますが・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とても良くわかる説明文でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

その他の回答(2件)

0

アルミホイールリペアの仕事してましたが剥離材は影響ないですが塗料剥がすときのスクレーパーなどで絶対に少しは傷がつきます。そのあと塗装するなら問題ないと思いますが剥離材は素人は難しいですよ

0

アルミがサビみたいになりますよ! 塗料だけ浮かしたところで研磨に入れば大丈夫でしょうが、、、 かなり難しいです。