ここから本文です

行政書士の試験に合格したいです。 現在、行政書士の試験に合格するために勉強し...

iri********さん

2019/3/2210:19:33

行政書士の試験に合格したいです。
現在、行政書士の試験に合格するために勉強していますが、近々、専門学校に通おうかなと考えています。

行政書士なら独学でも可能だと友達から聞きましたが、どうも私には独学は合っていないみたいです。

それで現在、東京法経学院とLEC東京リーガルマインド、資格の学校TACのうちのどこかの講座を受けようと思っていますが、どこを選べばよいのか迷っています。
どこも魅力的な学校と思いますが、どなたか行政書士に強い学校を教えてください。

閲覧数:
4,234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/3/2511:03:15

行政書士 試験は確かに独学でも可能ですが、それは法学部で現在勉強していたり、過去に勉強をしていた人たちの話だと思います。

最近の試験は難化傾向にありますので、専門学校で学んだ方がいいと思います。

私ならスクールは東京法経学院をオススメします。
というのも、東京法経学院は行政書士 試験に強いからです。
合格体験記が載っているのでしっかり見てみてはいかがでしょうか。
https://www.thg.co.jp/gyou/

私も実際に通っていましたが、合格することができました。

他の2つも魅力的ですが、やはり東京法経学院のほう無難かと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 東京の求人情報(1,563件)

【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
経営企画/司法書士、行政書士
  • 株式会社Hold Hands
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
週4~OKの行政書士補助/主婦活躍中/週4日~/09:00~15:00な...
  • 行政書士法人IMS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区西新橋
しゅふJOB
一般事務/未経験OK 土日祝休み 行政書士事務所で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア
法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】
  • 株式会社エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収665万円〜737万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
【コールセンター】(1)営業 (2)テレフォンアポインター・...
  • トラブルバスター行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)
行政書士 子育て中のママ応援! 民泊申請業務をお任せでき...
  • matsuri technologies
  • 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場
Wantedly
【資格講座企画担当(責任者候補)】
  • 株式会社サイトビジット
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都品川区
IT転職ナビ
[正社員]+αのスキルを磨く【税務会計スタッフ】賞与年3回...
  • 税理士 常住事務所 | 【設立以来24年間連続増収/オフィスは「赤羽駅」から30秒!】
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都北区
マイナビ転職
事務未経験OK!行政書士事務所での入力多めな事務のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
エンバイト

もっと見る >>

「行政書士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/2522:11:19

LECおススメです。
難しいことを分かりやすく説明してくれる教材が多いように感じてます。
勿論向き不向きがありますが。

ofd********さん

2019/3/2215:27:22

勉強のペースやスケジュールが甘くなるなら、講座などを利用すべきです。

しかしそれで安心して頼り切ると、合格は逆に難しくなると思います。

(本当にそのバランスは難しいですね。おそらく普通の人だと、独学で可能な資格レベルのギリギリが、この行政書士試験だと思います。)



学校は知りません。

ただテキスト等は、伊藤塾やLECにTAC、早稲田出版?などは有効だったと感じます。

まず学校自体を決める前に、それらいくつもの市販のテキスト等で、その学校の雰囲気でも感じてみては?
(雰囲気の全てが分かるとは思いませんが、その学校が重要視するポイントなどはある程度つかめると思います。。。おススメは、憲法をしっかり説明しているところだと思います。全くの法律素人なら、憲法から土台固めをすることをススメたいからです。)