ここから本文です

本革のソファがひび割れしてしまう年数 環境条件により差はあるかと思いますが...

ert********さん

2019/3/2210:27:00

本革のソファがひび割れしてしまう年数

環境条件により差はあるかと思いますが、
何年くらいでひび割れして来ましたか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/3/2211:33:30

1982年に購入したノルウェイ製は30年目あたりでアームレストにひび割れができました。同じ素材のオットマンはその気配が全然無いので、使い方と手入れの関係のようです。アームレストに腰掛ける癖があったのが大きく関係したと思う。

1989年に購入したスコットランド製は今もしっとり柔らかく、ひび割れの兆候無し。こちらは10年ほど前に中のクッション材を交換してもらいました。

  • 質問者

    ert********さん

    2019/3/2211:45:44

    30年とはすごいですね!
    大切に長くものを使い続けるのは素敵です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/3/2211:02:18

ひび割れの原因は皮膚と同じように、乾燥による物です。

しっかりメンテナンスをされていれば、数十年は使えますよ。

痛みやすいのは、直接皮膚が接触するところで、皮脂などの汚れと汗など水分が蒸発する際に一緒に油分も持っていってしまうのが原因です。

なので、定期的に汚れ除去と栄養を与えて、出来れば汚れに対してプロテクトすると長持ちします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/2210:46:57

ただしく手入れさえしてあれば、少なくとも数十年は持ちます。
むしろ、内部構造のクッション材などの方が通常、寿命は短いものです。
拙宅にあるものは35年を超えていますが、まったく問題ありません。ただし、途中で数回、内部のクッション材やコイルなどはメンテナンスしています。