ここから本文です

サトウカエデを、数年間使っていない畑に植えて育てようと考えているのですが、土...

mik********さん

2019/3/2212:47:29

サトウカエデを、数年間使っていない畑に植えて育てようと考えているのですが、土作りとしてはどういったことをするとよいでしょうか。
どなたかよろしければアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/2217:38:36

排水性さえ良ければ問題はありません。
一般論で言えば、バーク堆肥や牛糞堆肥などを、土容量の三割ほど加えて植えれば最高です。

  • 質問者

    mik********さん

    2019/3/2722:45:28

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:46:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2019/3/2212:52:34

特に土づくりの必要はありません。土をよく耕して植えるくらいです。