ここから本文です

皆さんは洋画は字幕、吹き替えどちらで観ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:55:43

皆さんは洋画は字幕、吹き替えどちらで観ますか?

私はちゃんと俳優さんの声も聴きたいので字幕派です。ディズニーやピクサー映画は吹き替え派です。

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2019/3/2214:10:31

私もアニメは吹き替えです。
俳優のセリフの言い回しや「声」そのものも演技の内だと思うので。
最近では『アリー/ スター誕生』でジャクソン役を渋く演じたブラッドリー・クーパーは、役作りの為に半年かけて「声」を変えたそうです。

私もアニメは吹き替えです。
俳優のセリフの言い回しや「声」そのものも演技の内だと思うので。
最近では『アリー/...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2217:51:01

    へぇー!アリースター誕生のブラッドリークーパーいい声してましたしね〜。やっぱり声も演技の一つですよね。ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/3/2214:14:54

アクション系は吹替

ドラマ系は字幕

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:01:18

映画館では字幕。
Blu-rayや配信など、自宅で見る場合は日本語吹き替えです。

lit********さん

2019/3/2212:58:45

私も質問者様と同じ考えです。
外国映画でもアニメの場合は
日本語で聞きたいですね。

int********さん

2019/3/2212:57:20

声優で決める。プロが吹き替えているなら吹き替え。女優や俳優が吹き替えているなら字幕。