ここから本文です

予備校についての質問です。 今年浪人します。 第一志望校を、東京藝術大学美術...

roi********さん

2019/3/2212:58:42

予備校についての質問です。
今年浪人します。
第一志望校を、東京藝術大学美術学部建築科にしようと思っています。
藝大と合わせて、理科大、明治大、武蔵野美大の建築学科の受験も考えてい

ます。
数学や物理などの勉強と、藝大の二次試験である空間構成や、総合表現の勉強を両方しようと考えています。
そこで、普通の予備校と、芸術系の予備校を掛け持ちで通うことは可能なのでしょうか?
また、おすすめの予備校はどこですか?

藝大建築科合格者の方は、併願で私大の建築学科をどれくらい受験するのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2019/3/2414:36:02

理科大明大は理数系の偏差値を出来るだけ上げる必要があり、藝大ムサビの場合は文系含めた学科の勉強とそれ以上に実技力を磨かないといけない…

双方を満たすためには相当の時間とエネルギーが必要です。
どちらかに絞って全エネルギーをそちらに費やした方がずっと効率的で合格率が上がるのでは?

それらすべての大学を志望していたら二兎を追うもの一兎も得ずになるのでは。
もう一度検討された方がよいと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/27 19:46:42

ありがとうございました。

もう一度しっかり考えて自分の進路を決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/3/2417:32:03

理科大等の建築系と美大藝大系の建築系は全く違いますよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/3/2219:37:53

藝大受験する人は武蔵美などを併願すると思いますが