ここから本文です

昨日後頭部に神経痛だと思われるような痛みが何度かあり、一箇所だけ触ると少し痛...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:19:16

昨日後頭部に神経痛だと思われるような痛みが何度かあり、一箇所だけ触ると少し痛いところがありました。

そして今朝起きると、昨日痛みを感じた数カ所が少し硬くなっており、ずっと軽く鈍い痛みのような痛みがあります。
昨日痛みがあった場所は首元の髪の生え際辺りと、そこなら上に向かって指3.4本分くらいのところにかけてです。
筋肉に沿っている感じがするのですが、これは、神経痛なのでしょうか?
病院には行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/3/2219:07:32

しがない痛みの医者です

痛みは共に、首の骨を傷めた結果です

①「一箇所だけ触ると少し痛いところがありました。」
後頭神経痛でしょう
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141837407...

②「数カ所が少し硬くなっており、ずっと軽く鈍い痛みのような痛みがあります。」
首の凝りと同じものです
首の痛みが響いた物です

我慢出来る痛みなら、受診の必要はありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2223:05:35

    解答ありがとうございます!
    追加の質問で申し訳ないのですが、昨日神経痛がおきたところからさらにだいぶ上の方に、今日の朝から今にかけて小さなしこりのような、たんこぶのようなものが二つ並んでできてきたのですが、これは大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 13:13:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2019/3/2213:22:03

長く続くようなら行ったほうがいいかもしれません。
硬くなっているなら皮膚の炎症かも。後頭部は見えないので誰かに見てもらって赤くないか確認してもらっては?