ここから本文です

ヤフオクで複数個出品した際について質問です。 数量3で即決出品して、それぞ...

osi********さん

2019/3/2214:57:44

ヤフオクで複数個出品した際について質問です。

数量3で即決出品して、それぞれ1個3名の方に売れました。
その際、2名の方とはスムーズに取引が進み無事に取引が終了しました。

残る一人は初回の連絡も無しで、こちらから取引ナビで連絡するも反応なし。
その後、複数回連絡しても全く反応がありません。

このまま連絡がない場合は、連絡掲示板や評価から連絡する流れになると思いますが、
連絡掲示板を使うと、スムーズに取引が進んだ2名の方にも連絡掲示板に投稿されたと通知が行きますよね?

こういう場合は連絡掲示板を使用せずに評価だけから連絡してもいたずら入札トラブル申告制度の対象となりますか?

このような事態になるのなら、複数個出品はしないで同じものを何個も出品した方が良いのかなと思いますが、どうなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/3/2218:47:50

>連絡掲示板を使うと、スムーズに取引が進んだ2名の方にも連絡掲示板に投稿されたと通知が行きますよね?

いきますね。なので「連絡が取れないID○○さんに向けた連絡である」ことをお断りし、他の2名宛ではないことを判ってもらうようにするしかありません。

>連絡掲示板を使用せずに評価だけから連絡してもいたずら入札トラブル申告制度の対象となりますか?

対象外ですね。

>複数個出品はしないで同じものを何個も出品した方が良いのかなと思いますが

それも一案ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/22 20:39:59

連絡掲示板はシステム上問題ありですね。
ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる