1.5エンジンのトラックは軽トラ? だとすると、トヨタのタウンエーストラックって、軽トラなのに、なんでタウンエースっていうのですか?タウンエースってワンボックスカーで排気量が大きかったですよね?

1.5エンジンのトラックは軽トラ? だとすると、トヨタのタウンエーストラックって、軽トラなのに、なんでタウンエースっていうのですか?タウンエースってワンボックスカーで排気量が大きかったですよね?

中古車67閲覧

ベストアンサー

0

「1.5エンジン」を排気量1500ccの エンジンと解釈するならばそのエンジン を搭載した車両は軽トラックでは ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/3/22 22:54

その他の回答(4件)

0

昔、軽トラに2000ccのエンジンを載せて、「軽トラ最速」って言ってい奴がいました。 「それ、もう『軽トラ』じゃないよ」って心の中でツッコミを入れましたが。 もしかして、30年ぐらい昔にそんな事を言ってた記憶はありませんか?

0

軽じゃないよ(笑)カッコはよく似てるけど排気量が軽の660㏄に 対して1500ccだから軽じゃない! 積載量も軽の350㎏に対して750~800㎏ある。しかし確かに 見た目はハイゼットか?ピクシスだな(^。^)y-.。o○

回答ありがとうございます!やはり軽ではなかったか。 いやね、こんど引っ越しで自分でトラックを借りて荷物を運ぼうと思っているのですが、レンタカー店のサイトでトラックにチェックを入れてみたら、現れたのがこのタウンエーストラックというやつで、荷台はあんまり積めない感じですよね。 まあ、軽トラよりかは積めるんでしょうけど、レンタル料金が6時間で6千円くらいでした。これを借りて2回往復で終わらせるか、軽トラを借りて4往復くらいで終わらせるか、どっちがお得かなと思って調べているのですが、この1.5Lであまり積めないようなら軽トラのピストン輸送の方が安上がりかもしれませんね。

0

軽トラなら660cc以下ですね。 でも世の中には、改造して エスティマやインプレッサのエンジンを 軽トラに乗せる人もいるかもです