ここから本文です

撮影する人が集まっている場所では、自分の機材に引け目を感じたり、他人の機材を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2217:31:40

撮影する人が集まっている場所では、自分の機材に引け目を感じたり、他人の機材を小ばかにする人がいますか。自分がどうではなく、そういう人がいるかという質問です。

閲覧数:
188
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2019/3/2219:39:51

そういう人はいます。

カメラに限らずいます。

私、昨年末から飛行機撮影メインでカメラ始めたのですが、ある日空港で写真を撮っていたら、知らないおじさんがやって来て、「兄ちゃん、結構上手いじゃん。もっと良いカメラとレンズ使った方が良い。俺のは...。」と長々と自慢話を始めましたw

大きなお世話だ、と言いたかったww

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 14:22:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/3/2400:06:51

デジタルカテゴリーでは、最近その様な質問が沢山あるので、そう思う方が居るのは明らかだと確信しています。

luk********さん

2019/3/2321:45:40

どうだろうね。

あたしゃ超能力者じゃないんで、人の心の中まではわからん。

どうだろうね。

あたしゃ超能力者じゃないんで、人の心の中まではわからん。

ibe********さん

2019/3/2321:20:35

いるでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/3/2320:37:39

少なからず他人の機材を値踏みする人はいますね。カメラに限らずクルマなんかにもいます。

ですが本当のマニアには他人を値踏みする人は意外といないです、皆既日食がある度に行きますがベテランが数十人いても機材は同じものを使っている人と出会ったことがありません。皆さん それぞれの工夫のあとがみえる機材です。いかにコンパクトにして運ぶかとか精度を上げるかとか何をどう撮るかを考えた機材選択です。互いに他人の機材は参考になりますがそれで引け目を感じるとか自慢するという発想にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2320:24:56

いると思います。でも自分の撮影に集中していれば、他の人がどんな道具を使っていようと(私は)気になりませんが。