ここから本文です

【お葬式】【お通夜】

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:11:12

【お葬式】【お通夜】

彼氏の御家族の通夜ですが、参列してもいいのでしょうか。

お互いまだ学生で結婚するかは定かではありません。
生前にお見舞いに伺った程度で密に関わったわけでもありません。
こういった場合は行ってもいいのでしょうか、それとも控えるべきでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/3/2218:13:25

お互いに家族に紹介しているのであれば、参列してもかまわないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2306:41:34

行かなくていいと思いますよ。お互い学生だからそこまですることないですよ

ijj********さん

2019/3/2218:43:35

控えるべき理由はありません。でも、”彼女”としての立場なら積極的に行く理由もありません。(これが”婚約者”なら積極的に行くべきだと思いますが)

家族(遺族)も貴方を知っているのなら行ってもよいと思いますが、彼氏に相談しましょう。

cen********さん

2019/3/2218:32:17

参列OK、遺族である彼氏を励ましに、遺族の事を想って参列OK、但し当然一般席で、見舞いもしてたらおそらく通夜振舞い等声かかるかも、食べて帰ってと~、けどそこは丁重に断りいれて退散するべし、婚約者でない限り

not********さん

2019/3/2218:16:35

彼氏さんに確認されるのが1番です。
告別式なら参列しても構わないと思います。